日記

怖い。恐い。コワイ。

自分を変えるために動き出したのにおそれが全面に出てくる。

 

怖いを受け入れよう。今の私なら出来る。

恐いを認めよう。リスク無しに変われない。

 

駄目だってらどうしよう。無理だったらどうしよう。

そういう私がいる。

 

私は大丈夫、私は平気、自分自身にも嘘をついて強いふりを続けてきた。

本当は怖かった、恐ろしかった、泣きたかった、助けて欲しかった。

 

1度手を振り払われたら、それ以降は手を差し出せなくなった。

きっとこの人も私の手を振りほどく、見ないふりをする、 人の悪い面ばかり信じて対応してきた。

だから、そういう人ばかり集まっていたんだろう。

 

今は怖いと受け入れられる様になったから、一歩前進したかな。

自分を褒めたいけれど、まだまだ、怖さが勝って、それ以外の感情が出てこない。

 

今日も頑張った。

今日は怖さを受け入れて、寝る前にそんな自分を褒めることにする。

 

今までで逃げていたものに向かっている自分。

無理はしない、出来ることから。

まずは受け入れて、前を向いて、それから立ち向かう。

 

今はしゃがんで武器を手に取った所。まだ持ち上げる力が足りない。

持ち上げて目の前の壁を壊す。

もう、壁は見えているから、今までみたいに闇雲に叩きつけない、一番のタイミングで一番小さな力で叩き壊す。

そしてまた1歩進む。